体験レッスンやご見学に来られた方からよく聞かれる質問をご紹介します。

見学はできますか?

ご見学も可能です。下記のお問合せフォームより、ご希望のお日にち・時間帯をお知らせください。

レッスン受付時間・会場を教えて下さい

下記のリンクよりご確認下さい。

ダンスシューズを持っていません。体験レッスンまでに用意したほうがいいですか?

最初はシューズをお持ちでなくとも大丈夫です。スニーカーなどの室内履きをお持ちください。(※サンダルやハイヒールはケガやフロア損傷の恐れがありますのでご遠慮ください。)少し踊ってみて続けられそうか確認してからご購入下さい。ダンスシューズ購入についても不明な点はスタッフにお気軽にご相談ください。

どんな服装で行けばいいですか?

動きやすい服装でお越しください。特に決まりはありませんが、脚の開きにくいタイトスカートや組んで踊ったときに相手に引っかかってしまうような服は避けてください。短いスカートは回転したときに中が見えないようにレギンスやスパッツなどのインナーを着用してください。スタジオの更衣室でお着替えも可能です。

駐車場はありますか?

スタジオにより異なります。

大船アカデミア:専用の駐車場はございません。お手数ですが近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。

小沢珠算学院:専用の駐車場がございます。料金は1時間200円です。レッスン代と一緒に駐車場代をお支払い下さい。駐車場所に指定がありますので初めてご利用の際は必ずスタッフにお声がけ下さい。

祝日は営業していますか?

通常どおり営業しております。イベント等で休講の際は都度お知らせします。

予約のキャンセルはいつまでできますか?

ご予約のキャンセル・変更についてはこちらをご覧ください。 

まったくの初心者ですが、習うことはできますか?

もちろん大丈夫です!大人になってから社交ダンスを始める人が多いですが、みなさん踊れるようになりますのでご安心ください。初めての方はスターターパックのご購入がおすすめです。

レッスンは毎週同じ時間に通わないとダメ?

プライベートレッスンもクラスレッスンも一回ずつのご予約が可能です。みなさんそれぞれライフスタイルに合わせたペースやタイミングで予約されています。遠慮せずお客様のご都合に合わせたお時間やタイミングでご予約ください。毎週同じ時間(定期予約)の場合は割引制度があります。

レッスン料金以外にかかる費用は?

シューズ代が必要になります。レッスンを何度か受けてみて続けられそうでしたら、ダンスシューズをご用意ください。値段は安いものは数千円~高いものは二万円くらいまでと幅があります。ご自身の予算に合わせてお選びください。どれを選んだら良いか迷う…という方はスタッフにご相談下さい。レッスン受講の際の服装は自由です。レッスン用にダンスウェアは購入しなくても大丈夫です。

また、イベントにご参加の際は別途料金が必要です。イベントはご案内の際に料金・内容の説明をその都度させていただきます。

発表会はありますか?参加は強制?

発表会・ダンスパーティーは年に1~2回程度を開催を目指しています。開催の時期が決まり次第その都度、詳細・料金などをご案内しております。参加は自由です。

お気軽にお問い合わせください0467-53-8624【お問合せ受付時間】 平 日 12:00~21:00土・祝 12:00~19:00定休日  日曜日

メールは24時間受付 ご見学の申込みもこちら